[kansaipm] Lecture on Pascal + Meeting schedule

kroonyao at mail.goo.ne.jp kroonyao at mail.goo.ne.jp
Wed Sep 27 18:20:19 CDT 2000

こんにちは,福原です.
岩井さん,ありがとうございます.

IWAI, css at geocities.co.jp wrote:

> 岩井です。
>
> Subject: [lilo:12510] Re: Kansai Perl Mongers からの提案

有難うございます,嬉しいお言葉ですね.(^^

話題+日程についてまとめますね.

           Kansai.pm + lilo + K*BUG 合同イベント(仮)

          - プログラミング言語とその周辺」(仮) -

  [趣旨(案)]

      プログラミング言語をキーワードに,様々な言語の紹介や
    そのチュートリアル,OS やエディタなどの開発環境,
    開発プロジェクトやユーザコミュニティの紹介を通じて,
    ユーザグループ間の交流を図る.

  [話題提供](仮)

    * Linux 上のPascal について(ほづみさん@lilo)

    * 正規表現はじめの一歩 (森若さん@Kansai.pm)
    - 正規表現って何?という問いに対してPerl での実例を
      交えながら解説.

    * 便利なPerl モジュールJcode.pm の紹介
          (講師募集中(補欠: kiyoka さん@kansai.pm))
    - 漢字コード変換モジュールJcode.pm の使い方を
      文字コードの説明ととも紹介.

    * 管理者のためのPerl 講座 (未定)
    - fml やpml といったメーリングリスト管理ツール活用の
      ための,Perl を使った小技を紹介.

    * Perl クリニック(未定)
    - 参加者がバグのあるコードを持ち寄り,どこにバグがある
      のか会場に居る全員で解決する

    * Perl関連ドキュメント案内(仮) (福原@Kansai.pm)
    - ドキュメント参照ツールperldoc の使い方,Perl 付属
      各種ドキュメントの紹介,POD によるドキュメンテーション
      方法を紹介.また,読み易いコードのためのtips を紹介.

  [日程]

    候補は次の通りです.
       11月18日(土)
           19日(日)
           26日(土)
           27日(日)
       12月 2日(土)
            3日(日)
    これ以外にも候補がありましたらお知らせください.
    1ヶ月前,10月16日(月)くらいまでに決めましょう(^^

    日程を決める上で参考にしますので,参加予定の方,
    興味のある方はスケジュールをお知らせください.

---
氏名   11月18日(土) 19日  26日 27日 12月2日(土) 3日
# 名前と日付の下に○・×を加えてください
---

  [会場]

    大阪市内を予定.会場提供者を募集しています.