[kansaipm] Perl/Ruby Conference

Takayasu Funaki funaki at onkyo.co.jp
Wed Aug 23 00:21:05 CDT 2000

舟木です。

On Mon, 21 Aug 2000 13:52:56 +0900 (JST)
maeda at tokyo.pm.org wrote:

> 前田@Tokyo.pmです。

こんにちは  (^^

> すでにご存知と思いますが、11月29日〜12月1日に京都でLinux
> Conferenceが開催され、その中でPerl/Ruby Conferenceも開催されます。
> 主催はO'Reilly Japanです。
>   o プログラム委員会にどなたか参加してください
>   o チュートリアルやカンファレンスの題目念出や講師紹介
>   o 当日、Perl Mongersのミニブース出展(Tシャツを売る、等)
> 平日なので、参加が大変かもしれませんが、もし都合がつけばよろしく
> お願いしたいと思います。

kansai.pm的にはどうしましょう?
とりあえず話し合いをしておいたほうがいいかもしれませんね。
次回ミーティングの議題に載せれませんでしょうか?

他に、このあたり日程の都合のつけられる方おられますか?

あと、私はLinux Conferenceって参加したことがないんですが、
どんな雰囲気なんでしょう?
ActivePerlとかVisual Perlの話を持ち出すと周りが殺伐とした
空気で満たされるんでしょうか?   < 多分違う  (^^;

> また、来年2月には、東京地区になりますが、「オープンソースまつり
> 2001 in 秋葉原」、来年早々に「Yet Another Perl Conference 19101」
> の開催を計画中です。セミナー講師を引き受けていただける方には、東
> 京駅までの往復新幹線代くらいは出せると思いますので、ぜひよろしく
> お願いします。

ということですので、東京観光もしたい方はチャンスですよ〜
もちろんセミナーもしないといけないですが  (^^;

> ついでですが、猫集会的活動について。私がTokyo.pmを作ったとき、
> 「いちばん大事な仕事は宴会」と定義しました。セミナー・勉強会や情
> 報交換は他にもチャネルがありますが、face to faceでPerlに特化した
> 会合というと、なかなかチャンスがありません。なおTokyo.pmではセミ
> ナー/勉強会を自分では行わず、jusやlinet.gr.jpのセミナー/勉強会へ
> 講師を派遣(笑)しています。

そうですか、こうゆう方向性もあるんですね。
内部的勉強会より外部に広める方を重視しているのですね  (^^

> Kansai.pm8月例会の議事録なんかを見ていると、Perl/Ruby Conference
> 向きな話題がいくつかありますね。オライリーのつてで講師を見つける
> ことが可能な場合もありますので、「こんな話は聞きたいが誰が話せる
> かわからない」というトピックはぜひご紹介ください。

誰もわからないときの切り札として選択肢が増えますね  (^^

=-=-
                                          Takayasu Funaki
                                       funaki at onkyo.co.jp