[kansaipm] 8月のイベント

Tomohiro FUKUHARA tomohi-f at crl.go.jp
Sun Aug 6 08:26:08 CDT 2000

福原です.遅れて済みません.

From: Takayasu Funaki <funaki at onkyo.co.jp>

> 舟木です。
>
> そういえば、話はそれすが、Perlでマインドストームを
> コントロールするモジュールがあるとか言う話もありましたね。
>
> 誰か実際やっている方いないでしょうか?
> いたら是非そのやり方教えて欲しいんですけれど  (^^

こちらにあるページで良いでしょうか?
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/2514/
# もしかして舟木さん,MindStorm をお持ちとか.

> とは言え、プログラミングってのもどうなんでしょうね?
> 若いときはゲームで遊びまくった方が良いと個人的には
> 思ってるんですが、どうでしょう? (^^;

ゲームは時間がないと出来ませんね.(^^
最近は殆んどゲームをしなくなりました.

ところで,ゲームのプログラミングって今も盛んなんでしょうかね?
私が小/中学生の頃は,マイコン・ベーシック・マガジン
(ベーマガ)という雑誌にゲームプログラムが掲載されていて,
それを打ち込んで遊びました.(^^;
# 今もプログラムが掲載されているのかな?

今は,ネットワークでダウンロードすれば良いから,
プログラムリストを見て打ち込むなんてことは
なくなってきているんでしょうね.

> とか書きながらよく考えてみると、若いうちに教えるのは
> どんな言語が良いんでしょうね?むむ…  (^^;

これは人によっていろんな意見がありそうですね(^^
---
Tomohiro Fukuhara (kroonyao at mail.goo.ne.jp)