[kansaipm] 8月のイベント

Tomohiro FUKUHARA tomohi-f at crl.go.jp
Tue Aug 1 11:48:06 CDT 2000

福原です.どもども.

From: "IWAI, Masaharu" <css at geocities.co.jp>

> 岩井です。
>
> 8月ですが、何かします?

個人的にはネタ集めのための飲み会かなーと思っていました.(^^;
今からだと会場の準備やアナウンス,講師の方の準備も
慌ただしいかも.個人的には,お客様をお呼びして開くセミナーは
9月以降の方が良いかなあと思います.

> セミナーのネタなんかがある方は立候補お願いします。
> 僕的には、会場とネタがあればセミナーがやれればいいかな?
> と思ってます。

前回の猫集会で出た話題ですが,中学・高校生のためのPerl講座
なんてどうでしょう? chat もしくはBBS 用のCGIスクリプトの
作成を通して,Perlで遊んでみようというものを想定しています.

中学・高校で情報教育が採り入れられているそうですが,
どんなことを教わるのでしょうね?Word とExcel の使い方,
HTML文書の書き方くらいだとしたら,計算機の使い方の
一部だけしか教えたことにならないのではないでしょうか?
Word, Excel 以外にも計算機の使い方があるよということを
伝えられないかなと考えています.
---
Tomohiro Fukuhara (kroonyao at mail.goo.ne.jp)