[Tokyo-pm] Re: Jcode 1.99_07 released

Keiichi Okabe okabek @ beige.ocn.ne.jp
2005年 3月 8日 (火) 08:02:16 PST

岡部@tokyo.pm です.

2005/03/09 の Dan Kogai さんのメール
<5451b85ffedb16ec8c323f3c8b38ccf1 at dan.co.jp> を引用しています.

>#さりげなく Open Source の宣伝をしたいのだけど、いい知恵きぼんぬ

編集されてしまうので難しいですねぇ.

1. 「人事が過酷になる」という点がクローズアップされそうだから,

  「これからは大変ですよ.今まで誰もやらなかったことを,
  Open Source を使ってコストを抑えながら,ビジネスとして
  作り上げないと評価されないでしょうからね」
  と,コメントする.

2. どっちが勝ったという話になるんだったら,

  「どっちが勝ったなんてことは問題じゃない.INTERNETと
    放送の融合をどう進めるかってことが問題なんだ
    Open Sourceを使ったINTERNETでの放送システムは作れる.」
  1) 「だけど,コンテンツの権利問題を解決する必要がある」
  2) 「だから,できるところからどんどんやってみるべきだ」
  と,コメントする.

3. らくだ柄のTシャツを着る

# え〜と,さりげなさが必要なんでしたっけ ?

--
okabek at beige.ocn.ne.jp  岡部 恵一
成功出於衆者、先知也、先知者、必取於人、知敵之情者也