[Tokyo.pm] Re: jcode help

Keiichi Okabe k.okabe @ nttr.co.jp

岡部です.

2004/05/17 の "Shaun Dubin" さんのメール
<002e01c43be0$9173b950$6401a8c0 @ SEISYS> を引用しています.

>こんにちはショーンです。
>このリストを参加したばかりです。

こんにちは

>米国から日本に引っ越したばかりので日本語がそんな上手ではありません。

いやぁ,こんだけメールが書ければ上手かと.

>http://www.seisys.com/keitai%20mail.htmからjcode.plを使ってみますけどどうし
>て文字化けになるか分かりません。だれか教えってくれませんか。

postで受けたデータをどう処理しているか,簡単に出せませんか?
文字コード変換には jcode.pl, Jcode.pm, Encode.pm と,
いろんなツールがありますので,場合によっては別な方法がよいです.

なぜだか,www.seisys.com のAレコードが流れてこないので,
手元ではどんなサイトなのかわかりません.

--
k.okabe @ nttr.co.jp  岡部 恵一
成功出於衆者、先知也、先知者、必取於人、知敵之情者也