[Tokyo.pm] Re: BSD カンファレンス 2003の開催のお知らせ

Hatano Hirokazu tcsh @ tcsh.csh.sh
2003年 10月 10日 (金) 10:39:32 CDT

 りゅうちさんとの初対面はそっち方面のMLだったらしい 波田野 です。

On Fri, Oct 10, 2003 at 11:51:19AM +0900, Tetsuya Ryuchi wrote:
>   えっと FreeBSD/NetBSDだと ネットワークブートができるはずです。
>   はず、というのは、実際に私が使っていないためです。 ^^;

 NetBSD で NFS boot 用のカーネルを使って、BOOTP と NFS を利用して
モバイルギアIIに ディスクレスルータやらせていた時期があります。

 カーネルとブートローダさえノートにはいっていれば動くと思います。
 (サーバ側の設定は必要ですが。)

 本家のドキュメンチとしては
 http://www.jp.netbsd.org/Documentation/network/netboot/index.html
があります。

 書かれたのが古いですが...
 http://at.sakura.ne.jp/~suz/mg2/DISKLESS.txt
 http://www.ann.hi-ho.ne.jp/wave/pbsd_hpcmips/cf_less.html
あたりも参考になるかもしれません。

 FreeBSD では試したことないです。
 Linux はわからないです^^;

--

#!/bin/sh
# C-shell Starting-script Hang-uppers (csh.sh)