[Tokyo.pm] CPAN? See Pan?

Shinya Hayakawa tetryl @ tokyoprogrammer.com
2002年 11月 10日 (日) 06:15:55 CST

こんにちは。早川です。

初めて CPAN に出会った時から、ずっとクパンと発音してきました。
何も考えずに "CPAN" という文字を見ながら息を吐くと
自然と声帯がそう振るえませんか。

ところで古いモジュールの倉庫(backPAN)は「バックパン」と読みます?
http://history.perl.org/

--
SH
tetryl @ tokyoprogrammer.com