[Tokyo.pm] CPAN? See Pan?

Dan Kogai dankogai @ dan.co.jp
2002年 11月 8日 (金) 13:36:57 CST

On Saturday, Nov 9, 2002, at 03:46 Asia/Tokyo, Kazumasa Utashiro wrote:

> どういう意味なんですか?

「ヤッホー」って意味です(厳密には意味にも「なりえます」)。ただしこれは"Yoohoo"のなまったもので、実はあえて"Yahoo"と雄叫ぶと野
蛮な感じになります(godに対するgoshのようなもので、あまり辞書には載ってません。もしかして英語でなくてバークレー人民共和国語にすぎなかっ
たのかも)。辞書に載っている方の"yahoo"の初出は、実はガリバー旅行記に出てくる野蛮人で、JerryとDavidはむしろそれに引っ掛けて
Yahoo!と名付けたようです。

参考URI
	http://www.dictionary.com/
	http://docs.yahoo.com/info/misc/history.html

> # じじいじゃない…かな?

やっぱし。でも、 http://akebono.stanford.edu/
ってまだちゃんとアクセスできるようにしてありますねえ。なつかしー。でもさらにじじいなことを言うと、sumex-aim.stanford.edu
も ucbvax.berkeley.edu ももはや resolve しませんねえ。あ、でも gatekeeper.dec.com
は生きてる!会社はなくとも....

Dan the Dirty Old Man