[Tokyo.pm] CPAN? See Pan?

Dan Kogai dankogai @ dan.co.jp
2002年 11月 8日 (金) 03:27:08 CST

On Friday, Nov 8, 2002, at 00:19 Asia/Tokyo, Hiroyuki OYAMA wrote:
> 僕はYahoo!の読み方がわからなかった頃、人前では発声しない事に
> していました(笑) なんかの雑誌でカタカナで書いてるのを見て知っ
> たんだっけかな。

でも「ヤッホー」でも意味的には間違いじゃないんだよね。むしろ「ミャア」とMeowの違いという感じか。

#通な人は「アケボノ」って読んだりして。
#(通でなくてジジイなだけ?)

> ちなみに今、世の中的にホットなのは「CPANをなんと読むか」らし
> いです。

これに関しては、Larry Wall 本人の発音が "See
Pan"なので異論が出ようがないはずなのですが、Linuxの場合のように(僕の知る限り)本人が書いているわけではないので、肉声を聞いた人しかわ
からないことでもあります。

問題です。

1.	/bin 以下の全てのファイルの読みを答えなさい。
1.1	/bin/[ は?
2.   /sbin 以下全て
3.   /usr/bin および /usr/sbin 以下全て

DTM