[Tokyo.pm] 特許とか気にしなくていいperlの暗号のモジュールってあるでしょうか?

Tomoaki SATO tomo @ design.toshiba.co.jp
2002年 3月 25日 (月) 00:33:06 CST

こんにちは 東芝の佐藤です。

perlでデータのやり取りとするのに、ちょっと暗号を使ってみたいのですが、
暗号って特許で守られていて、実は、使えないのではという不安があります。
特許を気にしないで利用できるperlのモジュールはあるでしょうか?

探しているのは、秘密鍵でも公開鍵でもどちらでもよくて、暗号化した後に復
号化できれば何でもOKです。

もし、ご存じの方がおりましたら教えて下さい。

----
Tomoaki SATO / tomo @ design.toshiba.co.jp
TOSHIBA DESIGN CENTER