[Tokyo.pm] apo4

Tatsuhiko Miyagawa miyagawa @ edge.co.jp
2002年 1月 19日 (土) 04:11:50 CST

宮川です。

On Sat, 19 Jan 2002 03:10:35 +0900
Inaba Hiroto <inaba @ st.rim.or.jp> wrote:

> それってなぜですか?

言語が不必要に難しい方向に走ってる気がするからです。
is とか、 -> が . になるとかはチョットそそられましたけど、hyperop
とか出てくるともうわけわからんです。

きっと Larry 的には DWIM (Do What I Mean) はそのままなので、新しい
機能は使いたい人は使えばよい、という視点なんだろう、というのはりか
いできるのですけど。

個人的には Perl5 に不満な点はほとんどなくて(あえていうなら
abstraact method とか interface みたいな仕組みをコンパイル時にチェッ
クできたりする pragma があったらうれしいなとか)、なので parrot 用
の perl5 parser をきっとだれかがつくるんじゃないかなー、とか思った
りするわけです。

--
Tatsuhiko Miyagawa           Livin' On The EDGE, Co.,Ltd.
mailto:miyagawa @ edge.co.jp         http://www.edge.co.jp/