[Tokyo.pm] Re: CPANへの道??

yasuo Matsumoto yasuo.matsumoto @ jalinfotec.co.jp

松本です。

> むやみに新規トップレベル名前空間を使うと蹴られます ;-)
> どんなモジュールかわかりませんが、Win32::* とか既存の名前空間の下
> にした方がいいです。

ここらへんは仮決めです。CPANに登録するかどうかもわからないのに。
もしこれで登録したいのならこうなるといった道筋を書いたつもりです。
でも適当なのはなさそう。

> のやりとりをみてみてください。

Myの名前空間の下もちょっとあやしそう。
Win32だけで動かすつもりはないので、Win32の下ではないですね。
本気でCPANに登録するなら議論が必要。

以下続きです。

Sakura.pm に以下のサブルーチンを追加しました。

sub new{
   my $class = shift;
   my $self = {};
   bless $self,$class;
   return $self;
}
1;

テストプログラムを作成しました。

use Mascot::Sakura;
$sakura = new Mascot::Sakura;

実行しました。

C:\WINDOWS\デスクトップ>perl sakura.pl

まあ何もしないのですが、エラーなしに動かすことができました。