[Tokyo.pm] e

2001年 11月 19日 (月) 19:32:33 CST

  りゅうちです

> Solaris の場合 /usr/ucb/e というのがあり、これは ex へのシン
> ボリックリンクになっています(SunOS 4.x のなごり)。
>
> *BSD の場合、/bin の下とかにあるのでしょうか?

  /bin の下より、 /usr/bin の下かな...

  FreeBSDの場合  /bin だと ed がありましたが ex, vi などは /usr/bin
の下にあります。
  また easy editor の略であるという ee も /usr/bin/ee です。私は全く
使いませんので 詳しくありませんが、かの一太郎の様に メニューが画面に
出ていて ESCで切りかえるタイプだったかと...

  # setenv EDITOR vi とするので 通常は vi を使っています。

# From Tetsuya Ryuchi <ryuchi@[ryuchi|fmclub|bsdclub|inet6].org>