[Tokyo.pm] libp

WATANABE Hirofumi Hirofumi.Watanabe @ jp.sony.com
2001年 12月 13日 (木) 20:17:55 CST

わたなべです。

maeda @ tokyo.pm.org <maeda @ tokyo.pm.org> writes:

:早川さん> psh があるくらいだから、
:早川さん> libc に対応する libp なんてのが
:早川さん> あるのかななんて思ったのですが (^^;
:
:カズンズさんの出番だ。
:
:ちょっと違うかもしれないけどPerlixってのが昔ありました。
:http://www.samag.com/documents/s=1273/sam05020009/
:Perlixでは単にlibcのかわりに/lib/perlがあるって書いてあります。

あれ?そういう話だったのか。てっきりlibperl.soかなと思いました。

:早川さん> それと Perl をダイエットさせようとしているのですが
:早川さん> そういうものは既にありますでしょうか?
:
:microperlがあります。

単にmake -f Makefile.microだけで作れるということなので、
ダイエットではないです。

:http://www.samag.com/documents/s=1272/sam05030003/
:最近のPerlはコンパイル時にminiperlではなくmicroperlを使うように
:なっているはず。5.7.0以降?

現在もminiperlです。まだperlで書かれたConfigureがないので。

--
わたなべひろふみ