[Tokyo.pm] 10月例会報告

こんばんは、原田吾一です。

10月例会の報告です。

・名刺計画

木村さん、名刺データありがとうございます。
Gabrielさんにもデザインを見せて自慢して
おきました。
曰く「グッドデザイン。 Tokyo.pmの部分
をLisboa.pmに変えよう」だそうな。(笑)

この後の流れとしては、前田さんのご親戚の方
にお願いできるか聞いてみるという事になりま
した。
なお、例会でお見せした無料サンプルの名刺は
http://www.netcraft.co.jp/
http://www.bunseisha.co.jp/
ので、作って頂いたものです。
では前田さん、よろしくお願いします。

・Gabrielさん迎撃

山川さんからのお土産を大変喜んでおられました。
ちゃんと(前田さんが)英語で説明したのでご安
心ください。
# 「Cheapな団扇」と「京都の祇園の団扇」の両方
# を例にして大変わかりやすい説明をなさってお
# りました。

又、前田さんも「紙風船」と「紙石鹸」をお土産に
渡しておられました。「紙石鹸」が日本の伝統的な
品であるのかについて、Tokyo.pmのメンバーの中に
も「はじめて見ました」とギャップが感じられる一
幕もありました。
# ギャップが「地域間」なのか「世代間」なのか謎

意思の疎通がとても困難でしたが、通じないなり
に楽しかったです。普段食べなれていない、リト
ルビットゴージャスな料理でしたので「茶碗蒸し」
「何が材料なのかわからない謎の料理」などが説
明するに困りました。

Lisboa.pmはメンバーが20人くらいで、90%以上が
ISPに勤めている方だそうです。

・Perl/Ruby Conferenceへの名義後援について

全会一致で可決

以上です。

E-mail  goichi @ mb.kcom.ne.jp