[Tokyo.pm] 恥ずかしながらしくじりました。

2000年 1月 5日 (水) 02:54:24 CST

  りゅうちです。

> このバグ物を作った元ネタは
> [クイックPerl5 リファレンス プレンティスホール出版]
> の localtime() のサンプルに、
>
> ($Sec,$min,$hour,$mday,$mon,$year,$isdst) = localtime() ;
> $mon++ ;
> print "localtime() 19$year-$mon-$mday. Day ${ydat} of the year. \n";

  なんと 書籍のサンプルに そういう y2kに対応していないものがあった
のですね....

  # Perl5 のリファレンス本として 失格な気がするなぁ... :-P
  # 出版日が 2000年に近ければ 近いほど....

  実際には 書籍にもよるけど サンプルって とりあえず使い方を示すために
細かいところを無視していたり、とりあえず執筆時点の動作確認というケー
スもあると思っています。
  なので 実際に使うときには注意していた方がいいかも... :-)