[Tokyo.pm] 入会希望

2000年 2月 16日 (水) 11:17:20 CST

こんばんは、吾一です。

Kazumasa Utashiro wrote:
> free beer の元々の意味は別にして、rms の言葉をちゃかしているというのは、
> 当たってそうな気がします。

free as in speech, not as in beer

ストールマンさんの言葉のパロディだと言うご意見にもの凄く納得しました。

フリーとは、「言論の自由」の意味で使用われているフリーであり、
「無料ビール」の意味で使われているフリーではない。

って感じが、

全てのPerl Mongersのサービスはフリー、無料ビールみたいに無料です。
(この場合のフリーはフリーソフトの自由って意味じゃないですよ。)

って感じですかね。

勉強になりました。
コメントをくださった方、ありがとうございました。

E-mail  goichi @ mb.kcom.ne.jp