[Tokyo.pm] one liner

Kazumasa Utashiro utashiro @ iij.ad.jp
2000年 2月 5日 (土) 09:08:29 CST

From: maeda @ src.ricoh.co.jp
Subject: Re: [Tokyo.pm] one liner
Date: Fri, 4 Feb 2000 09:52:22 +0900 (JST)

> ををなるほど。今日気がついたのですが、regexが「group」くらいのか
> んたんなものならlessの/groupを使った方が強調表示はかんたんでした。
> 最初に使ったのは(max|avg|sum|min|count)だったのでperlの方がよかっ
> たかも。

> 私の場合ワンライナーは作成時間が短いのが命ですんで、数ある方法の
> うち最初に思いついたものを使いますです(笑)。

perl の one-liner じゃないけど、一応、僕が最初に思い付くものを主張して
おきましょう :-)

	mg -Q group sql-*

各文字列を1行ずつ書いたファイルを用意して

	mg -Q -f pattenr-file group sql-*

という使い方もできます。

rfc-index.txt を検索するときは -o オプションが便利なんですよ。

--utashiro