[Tokyo.pm] Re: (Fun) mount.pl

scozens @ pwj.co.jp scozens @ pwj.co.jp
2000年 2月 3日 (木) 20:18:42 CST

カズンズです。

> このディストリビューションbootできません。

うんん... 本当に企てるわけではない...んですね?

> で止まります。そこでこの行を
> SYS_mount("/dev/null","/proc","proc",0xC0ED0000,0);
> にして先頭にrequire "sys/syscall.ph";
> を加えたらmountはできるようになったんですが

まあ、何か書いていた私?SYS_mountはconstantなので
syscall(&SYS_mount...) のようなシンタックスが必要です。
そういうと、今の/sbin/mountを使うと、procがちゃんと
/etc/fstabに入力すると平気だと思います。

> Pshの起動に失敗しています。

Pshは最近いろんな問題です。とりあえずsashを入ったからぜんぜん
平気です;昨日ちょっとやってみました。今distributionは 7M だ、
(私にとって、bandwidthも問題ですから、今度もっとよいなサイトから
リリースすると思います。山下新平さん、ごめん昨晩ftpを切る)
新しい「make」、「tar」と「libnet」が入りまして、perl 5.005_03
やstatically-linked extensions (IO::Socketなど)と変化されました。
なぜかと分からないけど、FTPなどがまだできないそうです。(libresolve?)

> http://www.wildlab.com/

OSのあとは、もちろんカーナルです:
PerlFS: http://www.assurdo.com/

--
/lib/perl /sbin/shutdown -h now "JAPH"