[Tokyo.pm] スレッドとソート (Re: [Tokyo.pm] JUS感想 )

きわもぽ kiwamoto @ fastwave.gr.jp

きわもとでし

>5.6からスレッドが使えるようになりますよね。そうすると、スレッドを
>利用した高速なソートってのができるのでしょうか?
>
>それとも各スレッドが別のCPUに割り当てられるようになっていないと、
>高速化なんて無理なんでしょうか。

うーん、わしもそんなに詳しいわけではないけど、
マルチCPUでない限り、マルチスレッド処理にしたところで
スレッド管理のオーバーヘッドが増えるだけのような気が。
元が「forkを利用したソート」(←ってあるのか?)でもない限り、
効果ないんじゃないかナー。

 (((( ∞ きわもぽ
  |( ▽  / | Diary:  http://www.fastwave.gr.jp/diarysrv/kiwamoto/
 J nanase し