[Tokyo.pm] jus Benkyoukai

Yoichi Miyata yoichi @ oreilly.co.jp

オライリーの宮田です。

1999/09/06 16:00:16 頃届いた cond @ context.co.jp 様の
『Re: [Tokyo.pm] jus Benkyoukai』メールより

>jperlだと、正規表現が日本語を理解してくれる、というのは大きいと思いま
>す。

テキストからカタカナを抽出するスクリプトを書きましたが(抽出した
ものを sort して uniq をかけると「メイル」と「メール」などの混在
をチェックしやすいので)、近藤さんのおっしゃるとおり、「正規表現
が日本語を理解してくれる」ので、jperl ではとても簡単に書くことが
できました。

ということで jperl 重宝しています。>わたなべさん

--
株式会社 オライリー・ジャパン
宮田洋一(Yoichi Miyata) E-MAIL:yoichi @ oreilly.co.jp