[kansaipm] Re: 3 周年記念イベントについて

IWAI, Masaharu iwaim at cc.mbn.or.jp
Mon Apr 21 04:46:06 CDT 2003

Subject: Re: [kansaipm] Re: 3 周年記念イベントについて
Yasushi Nakajima <sey at jkc.co.jp> wrote:

>  3周年イベントの各方面へのきちんとした告知はまだですよね。いつもは川合
> さんがやって下さってたと思うのですが、今回はどうしましょうか。いわいさん
> にお願いしてしまっていいのかな。

 - lilo
 - ことらぐ
 - wlug
 - shigalug
 - K*BUG への転送依頼
 - linux-users ML
 - announce-jp at jp.freebsd.org
で、余力があれば www.linux.or.jp への掲載依頼をします。

Perl 系は宣伝可能なところを把握してないので、どなたかに
お願いしたいところです。

------------

案内文はこんな感じでよいでしょうか。
とりあえず「クイズ大会」は案内文でははずしました。
# 未決定なので。やれるならやりましょうか。

あと、場所は 5F でした。

【Kansai Perl Mongers - Kansai.pm - 3周年記念イベント】

関西地区のPerlユーザグループKansai.pm は2002年4月18日をもちまして設立3周
年を迎えることができました。つきましては、来る4月27日(日)、Kansai.pm の
活動を支えて下さっている皆様、Kansai.pm にご興味をお持ちの皆様をお招きし
て3周年記念イベントを実施します。

今回はTokyo.pmから小飼弾氏を迎えて記念講演をおこないます。昨年リリースさ
れたPerl5.8ではユニコード周りの扱いが抜本的に強化されて、日本語もきちん
と扱えるようになりました。その開発に深くコミットされてきた小飼氏に
Perl5.8の内側と、Perl6への動きをお話しいただきます。

その他、Perl のドキュメントを日本語に翻訳する perldocjp の紹介や、
事例報告やモジュール紹介などを企画しています。こぞってのご参加を
お願いいたします。

▼日時
  2003年 4 月 27 日(日)
    13:30 〜 16:30  記念イベント
    17:30 〜        懇親会

▼会場
  大阪市立総合生涯学習センター第1研修室
    大阪市北区梅田1-2-2  大阪駅前第二ビル5階
    最寄駅:JR東西線・北新地駅、JR・大阪駅、地下鉄・梅田・東梅田・西梅田
    http://www.manabi.city.osaka.jp/Contents/lll/center/acc.html
  なお、会場内での飲食は御遠慮いただきます。

▼主な内容
  - 記念講演「インサイドPerl5.8−そしてPerl6へ」小飼弾氏
  - 「Perlドキュメント日本語訳プロジェクト perldocjp」三浦真磁氏
  - 「バイオインフォマティクスで活用される Perl」樋口千洋氏
  - 「拡張SELECT表現による汎用レポート生成エンジン−Greese」中島靖氏

▼対象
  - Perlをもっと使いこなしたい方
  - Perlってどんなことができるの?という方
  - イベント好きな方

▼参加費
  無料。懇親会は別途費用が必要です

▼参加方法
  次のページで登録受付をおこなっています
  http://www.hippo2000.info/cgi-bin/event/KbEvent.pl
  お問い合わせは次までお願いします
  kansaipm-info at freeml.com

▼主催
  Kansai Perl Mongers(http://kansai.pm.org/)

--