[kansaipm] Re: [kansaipm] Re: 9/14のミーティング(was : 食欲の秋)

akiba akiba at rr.iij4u.or.jp
Sun Sep 15 09:28:47 CDT 2002

秋葉です。

> 川合孝典です。

> この辺りの話はしなかったような。
> それで今日、トイザラスの前を通りかかったので買って
> きちゃいました。
> もちろん個人のお楽しみ用として。小学1年ぐらいの女の子が
> 買おうとしていたのと一緒になったのは少し恥ずかったっす。
>
> で、とりあえず作ってみたところ、こんな感じになりました。
> http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/badge.jpg
>
> 直径は3cm。150mlペットボトルのふたよりちょっと大きめと
> いった感じです。バッチのパーツが1つ約40円(600円/15個)。
> [...]

一般にはマグネット式はピン式より高いようですが、
どれでも50円にするのでしょうか?
その方が、面倒がなくて良いのかもしれません。

よく知らないので、Googleで検索したところ、
作ってもらうのは、原稿持込でも100円以上は
するようです。(100個/ロット)
50円/1個なら、格安なんでしょうかね。
オリジナルバッチ、200円/1個で売っているところもありました。
「安い」となって、あまり売れてもめんどうですが、
「儲けてるやん。」なんて思われると
しゃくですから、50円は妥当な金額でしょうね。

私は、「どれでも50円で販売」に1票。

店番する人は、Staffバッチつけることにしませんか?
「Perlお悩み相談室」の指導員には、カリスマバッチつけてもらいましょう。

提案です。
Kansai.pm として参加していない人で
Kansai.pmの関係者にバッチつけてもらう、
「それとなくKansai.pm宣伝」作戦
を、提案いたします。
「そのバッチ何?」
なんて聞かれたらしめたものです。
ここぞとばかりにKansai.pmを宣伝してもらいましょう。