[kansaipm] 2002年秋合宿

mishima at momo.so-net.ne.jp mishima at momo.so-net.ne.jp
Sat Jul 13 12:39:52 CDT 2002

三嶋@難波です。

宴会に参加されたみなさん、無事に帰りつきましたでしょうか。

今日もいろんな話題が出ましたが、その報告は別の方に譲りまして、
Kansai.pm 初の合宿企画の話を進めさせていただきます。

候補地としては、近場で行きやすいこと、海の幸が楽しめそうなこと、ミキモ
ト真珠があること、などの理由から鳥羽を検討中です。有力な代案は今のとこ
ろ出ていません。あればどしどし出してください。

時期としては、混雑しそうな夏休みと連休を避けて、9月の土日にしようとい
う線が有望です。

期間は、1泊2日でほぼ決定です。2泊3日は、よっぽど盛りだくさんな内容
が決まっていない限りキツそうです。値段も高くなりますしね。

内容は、まだあまり決まっていません。観光と宴会と、XPの実践と、何かプ
ログラムを作ってみようかなという感じです。
そうそう、加藤さんが Perl のテスト関連モジュールの POD を翻訳したこと
があるそうです。それを元に8月くらいに、Perl でのテストの方法について
セミナー(講師は未定)をやった上で、合宿で test first を実践してみると
いうすばらしい案も出ています。
# でも何を作るかが決まってないの。(^^;

ご予算は、みなさんの意見を聞いた結果、できれば1万円以内、内容によって
はちょっと越えてもいいかなという感じになっています。

ということで、YukiWiki 上に[[2002年秋合宿]]のページを作りました。
案をどしどし書き込んで比較検討していきましょう。

トップページからリンクしていますので、下記URLからどうぞ。
http://kansai.pm.org/japanese/yukiwiki/yukiwiki.cgi