[kansaipm] Re: Perl CGI + DBI

片松 祐司 katama2 at kansai.toppan.co.jp
Mon Feb 11 18:51:18 CST 2002

片松@凸版 です

# 連休中に興味のある話題がながれてる…乗り遅れた(^_^;;;

>  テンプレートで一番悩むのは、テンプレートに繰り返しや条件分岐が入ってく

> その悩みは解決してくれないと思います ;)
>
>   [% FOREACH item = items %]
>   商品名: [% item.name %]
>   値段  : [% item.price %]
>   [% END %]
>
> みたいになります。職場では HTMLコーディングな人に最低限の syntax
> を覚えてもらっています。

そうなんですよね。自作でテンプレート機能を作っても、
ループや書式に関するの部分が問題で、
どうしてもテンプレートに仕掛けが必要で…
# と寝る前、嫁さんに相談される…(^_^;;;
# テンプレートが単体でブラウザで見れないと駄目なんだそうで…

	片松 祐司 <katama2 at kansai.toppan.co.jp>