[kansaipm] Re: 大阪駅前第2ビル大阪市立総合生涯学習センター

mishima at momo.so-net.ne.jp mishima at momo.so-net.ne.jp
Mon Dec 9 09:19:04 CST 2002

三嶋@難波です。

ActivePerl の契約書について...

From: Yasushi Nakajima <sey at jkc.co.jp>
Subject: Re: [kansaipm] Re: 大阪駅前第2ビル大阪市立総合生涯学習センター
Date: Mon, 09 Dec 2002 22:06:18 +0900

> KAWAI,Takanori> ActivePerlの話や会計報告は、どちらかといえば話し合いといった
> KAWAI,Takanori> 感じが近いのかなと思うので、
>
>  ActivePerl使用許諾契約書の検討ですが、これは三嶋さんが「みんなで読み合
> わせしながらやったらいいんじゃない」と言ってました。つまり、英語の契約書
> の勉強会みたいな意味合いもあるって言うことですね。(ですよね?>三嶋さん)

そうそう。せっかくのいいネタ、我々に宛てられた本物の英語なので、勉強も
兼ねて、あーだこーだ言いながらみんなでじっくり読んでみようという企画で
す。さくっと日本語に訳すほど、私に語学力が無いということもありますが...。
(^^; 時間が足りなければ、今回は契約書の主旨を理解するところまでで、話
し合いは後日でもいいかなと思います。

もしみなさんの興味があるなら、Perl 関連ということで Artistic License
の読み合わせというのも、いずれやってみたいと考えています。GPL ほど長く
ないしね。