[kansaipm] 【OF2002】バッジ、シールの頒布についての報告

KAWAI,Takanori GCD00051 at nifty.ne.jp
Sat Dec 7 07:38:41 CST 2002

川合孝典です。

みなさん、お疲れ様でした。
#まだ帰っていない人もいるでしょうけれども(^^)
無事、あのボードを持って帰ってくることができました。
電車の中では時折、おどろいたような人もいましたが。
(なぁに昨日の通勤電車に比べれば(^^;;;)

私の手元にGoodsをあつかっておりますので、その報告を。
何より書いていただいたアンケート用紙は今、私が預かっています。
書いていただいた部分のうち、
-Perl歴
-Perl度
-PerlまたはKansai.pmへ一言
だけを入力して、記録させていただこうと思っています。
#その後は人間シュレッダーして清掃局におまかせするつもり

次に私が作成したシールとバッジですが残数は以下の通りです。

シール
 モモンガ:25枚
 トラネコ:29枚
      54枚
(モモンガ11枚、トラネコ19枚が売れた計算)

バッチ
 モモンガ:36個(別に1つ破損したものを発見)
 トラネコ: 2個
 ハンコ :完売
            35個

(モモンガ:22個、トラネコ30個、ハンコ13個が売れた計算)

後、ディスプレーに使用したTシャツも私が預かっています。
シール、バッジ、Tシャツとも特に「今回用」ということでもないので
また次のイベントでということで利用したいと思っています。

=今回のイベント感想=
・人気としては CD-R>バッジ>シール ではなかったかと思います。
 CDについては実作成数と残数が私の手元にないのでちょっと
 わかりませんが。
・CD-R、バッジ、シールをまとめてといった形で買っていただいた
 ことが多くありました。(毎度ありぃ<(__)>)
・一番意外だったのが、モモンガよりもトラネコのほうが人気が
 あったこと。やはり大きなディスプレイが効いていたのか、
 モモンガのコトラストが弱いために遠くからは見えにくいせいか。
 はたまた客層の違いなのか...。
・反省としては50円玉を用意しなかったのは、ちょっとマズったかなと。
 みなさんやさしい人が多くて、「じゃあもう一枚」ということもあったの
 ですが。
・しかし何といってもラクダ印の掲示ボードが売れたのが
 私としては一番意外で、うれしかったです(^^)

PS.
で、この打ち上げをかねた忘年会は21日ってことで。
#とか、いって私が幹事なら長岡京にするよん(^^)

川合 孝典 (Hippo2000)
   DBI日本語メーリングリスト管理人、Kansai.pm所属
   kwitknr at cpan.org GCD00051 at nifty.ne.jp
   http://member.nifty.ne.jp/hippo2000、http://www.hippo2000.info/
perldocの日本語化ならperldocjp:もちろん参加者募集中!
  http://sourceforge.jp/projects/perldocjp