[kansaipm] やりたいこと

Tetsuya Ryuchi ryuchi at ryuchi.org
Wed May 30 21:11:33 CDT 2001

  Tokyo.pm の りゅうちです

  そういえば、ここは進んでいませんね..

>  - 名刺をつくる。
> 	文字通り、名刺を作りましょう、ということです。
> 	なんかイベントがあったときとかに、会社の名刺を渡す
> 	ってのもちょっと違うかな、というときもありますし。

  今回、吾一さんのおかげで、Tokyo.pm では名刺を作りました。
  私は大事に持ち帰ってしまい、イベントで使うことができません
でした。(次からは使うぞ...)
  やはり、こういう名刺があると楽しいです。 同じようなデザイン
でよければ 比較的早くできるかも....

>  - 独自のサーバを確保する。
> 	これがあれば何かと便利だと思います。イベントの受け付けとか。
> 	@kansai.pm.org なメールアドレスの発行ができますし。:-)
> 	あと、今の状態では、Webサイトに連絡先が書かれてない(*)ので、
> 	それも解消できるかな、と。そもそも、連絡先に適当な
> 	メールアドレスが無いので書かれてないのですから。
>
> *:これ、外部から連絡しようと思ったときに困るってのがあります。
>     例えば、何処かが何かのイベントを企画し、Kansai.pm に連絡
>     しようと思っても、連絡先がわからないとかありますから。

  tokyo.pm では tokyo.pm.orgのドメインを委任してもらっています。
このおかげで @tokyo.pm.org なメールアドレスがつかえます。また、
yarpc.tokyo.pm.org みたいな、イベントに関連したホスト名も簡単に
使える様になるので便利でした。

  ぜひ頑張ってください。

(龍)
--
# From Tetsuya Ryuchi <ryuchi at ryuchi.org> or <ryuchi at hoge.org>