[kansaipm] YARPC19101に行ってきました

Yasushi Nakajima sey at jkc.co.jp
Fri Jun 1 04:16:45 CDT 2001

 GOODSとPogoについて30分の事例報告をしてきましたが、結構手応えがありま
した。やはりOODBに興味を持っている人は多いようです。

FUNAKI> > 今回Lightning Talkといって5分間ずつ次々に話し手が代わって
FUNAKI> > 違う話題について話していくというのをやったのですが、
FUNAKI> > これはかなり面白かったですし、好評だったようです。
FUNAKI> > Kansai.pmでも今後のイベントで取り入れたほうがいいんじゃないか
FUNAKI> > と思います。
FUNAKI>
FUNAKI> おもしろそうですね。
FUNAKI> ところでどんな話題が出てきました?

 YARPC19101のプログラムは、

http://tokyo.pm.org/YARPC_WIP.html

にあります。

 Lightning Talks は私もおもしろかったです。なにしろ時間が5分しかないの
で、否応なくテーマを絞らざるをえない。テーマを絞れば、誰でもそれなりに話
はできるものです。冗談ネタも5分なら許される。

中島 靖