[kansaipm] Re: kansai.pm.org

Kiyoka Nishiyama kiyoka at netfort.gr.jp
Wed Aug 29 21:49:11 CDT 2001

kiyokaです。

From: mishima at momo.so-net.ne.jp
Subject: [kansaipm] kansai.pm.org

> 三嶋@難波です。

この間は、楽しい話どうもでした。

> kansai.pm.org の Web ページ復旧したようです。
> とりあえず、舟木さんが置いてくださった写真を見るための
> コメント入りのHTMLを作ってみました。ご覧ください。
>
> http://kansai.pm.org/images/25Aug2001.html
>
> サーバに djpeg, cjpeg が入っていたので、1/2 縮小版のイメージを
> 作ってみました。クリックするとオリジナルを表示します。
>
> コメントについては、ちょっと悪ノリ入ってますんで、一般公開する
> 際には適宜修正していただいて結構です。(^^;

見てみました。コメントが楽しいです。
それと、IXYってきれいに撮れるんですね。^_^

> あと、ホームディレクトリに簡単な .emacs を置いておきましたので、Emacs
> を使えば、サーバ上で日本語の読み書きができますよ。文字コードは EUC に
> しておきました。

ありがとうございます。

> ついでに、Emacs にきよかさんの oneliner.el を仕込んでおこうかと
> 思ったのですが、poe が無いとかで、動きませんでした。ははは。

そうですね。poeが必要なんですが、poeは誰でもインストールできるというわけでは
ないかもしれません。
たしか、poeは Emacsのシステムライブラリと同じ場所にインストールされたはずです。

ではでは。
+---
 Kiyoka Nishiyama <kiyoka at netfort.gr.jp>
 http://www.netfort.gr.jp/~kiyoka/