[kansaipm] イベント感想

FUNAKI Takayasu funaki at onkyo.co.jp
Sun Apr 22 23:06:01 CDT 2001

舟木です。

片松 祐司 <yuji.katamatsu at toppan.co.jp> wrote:

> 片松@凸版 です

こんにちは、懇親会で私の隣におられた方ですよね?

> 大変楽しくすごさせて頂きました。
> ずうずうしくも2次会まで参加し、嫁さんの自慢話をして行ったことを、
> 次の日に思い出して、恥ずかしくなっておりました。

いやあ恥ずかしがらなくても、お話楽しかったですよ。

お互いPerlの事でお話しできるお嫁さんなんてものすごくうらやましい
じゃあないですか。趣味が同じって所が、ねぇ  (^^

次にお話できる機会があれば、ぜひもっと詳しく聞かせて
欲しい位です。どうやってPerlに洗脳させたか、とか(笑)

> それぞれの感想を
> ○クイズ大会
> なんといっても、"self.pl"の問題が一番興味を引きました。
> 今でも他の方法がないか考えているのですが…思い浮かびません(^_^;;;
> あと、標準関数、標準モジュールって意外と思い浮かばないものですねぇ〜
> # らくだ本で電車の中で予習していた甲斐無し…

予習していたんですか。それは悔しさ倍増ですよね。
これを機に奥様とPerlのウデを磨きあってくださいね  (^^

> ○CD-R
> もって帰って、早速嫁さんがCygwinを*嬉々として*インストールしていました。
> # 嫁さんはこれが目当てで、私のイベント参加許可が下りました(^_^;;;

そうですか、今回の記念CDほど気合が入ったものは次から
だせるか判らないですから次のイベントの参加許可頂くのは
難しいかもしれませんね…  (^^;

> ○2次会
> せっかく来たのに、顔と名前が一致せずに帰るのも悔しいので、
> 嫁さんに怒られる覚悟で、2次会に参加しました。
> おかげで、とりあえず2次会に参加していた方は覚えた(と思います。)

2次会ですか、私も眠くなかったら参加させていただきた
かったんですが、懇親会の途中から意識朦朧としてましたから
今回は遠慮させていただきました。残念無念   (^^;;

> ○その他
> 皆さんこの様な会合に慣れていらっしゃるのか、どんどん平気で話していらっしゃ
> いましたが、私はどんな切り出しで会話に入ればいいのか困ってしまいました。

いや、雰囲気とノリでカバーするんです!と言いたいところですが、
最初はそんなものだと思います。私も最初は何を話せば良いのか
判らない時はありますし。やっぱり慣れるしかないと思います  (^^;

というわけで、飲み会には積極的に参加しましょー  (^^

> 今度はイベントを手伝えたら…いいなぁと思っています。

はい、その時は少しだけでも結構ですので、ぜひぜひご協力下さい  (^^

=-=-
                                          FUNAKI Takayasu
                                       funaki at onkyo.co.jp