[kansaipm] Re: [Q] M-x perldoc したい

Kiyoka Nishiyama kiyoka at netfort.gr.jp
Wed Oct 4 05:36:30 CDT 2000

kiyoka@自己フォローです。

> [Q] M-x perldoc というような操作で perldoc を見たいのですが、そういう Elispコードはあるのでしょうか?

infoseek と search.cpan.org で検索してみたんですけど、見つかりませんでした。
それで、ためしに  /usr/local/share/emacs/20.7/lisp/man.el を見てみましたが、
1000行もありました。
man の出力する形式を sed x 10 あんど awk x 2 くらいのフィルターで整形しているようです。ショエー(汗;
これを perldoc 用に変更するのは大変かもしれません。
ちょいちょいでできるならやってみようと思ったのですが...

perldoc ってプレーンな出力をするんでしたっけ?
そうでなくても、mod2text を使えば けっこうシンブルになるかな?

ではでは。
+---
 Kiyoka Nishiyama <kiyoka at netfort.gr.jp>
 http://www.netfort.gr.jp/~kiyoka/