[kansaipm] 舟木さんへー株のPLOT

Takayasu Funaki funaki at onkyo.co.jp
Sun Apr 23 23:02:58 CDT 2000

舟木です。

On Sat, 22 Apr 2000 17:53:24 +0900
kankun at osa.att.ne.jp wrote:

> ちは〜。舟木さんの元同級生なもりわかっす。

どもども〜、お久しぶりっす。
MLに復帰したんですね (^^

> んと、いきなりですが。
> 読んだ内容をまとめてプレゼンしてくださいまし。

いきなりですね〜  (^^;

> もちろん全部じゃなくて、始めて知ったところとか、
> よくわからんかったところとか、
> とにかくちょっとでも興味をもった点について、
> まとめて発表30分 + 質疑30分 (+ 欲しければ 雑談20分)
> OHP20枚あたりでババンとやってくださいませ。

なるほど〜、面白そうですね。

確かにperl勉強してプログラミングの面白さをやっと判って
きましたからね。C言語は苦しいとこが多かったんで  (^^;

Perlやり始めてからの発見は色々ありました、例えば

配列っていいなぁ
foreachって便利〜
正規表現ってスゴイ!
myってなんじゃ?
$_と@_って助かるなぁ
その他もろもろ

全然判ってないのが

モジュールって取っ付きにくいな…
$foo -> $bar (?)なんだこれ?
オブジェクト指向?わからん
ワンライナーってアリか?   (^^;
その他もろもろ

あたりですかねぇ

確かに何か発表できるネタはあるかも。  (^^

#といいつつ、初心者がそんなたいそうな事しても
#いいのか、と内心ビクビク状態 (^^;;

> で、質疑は舟木氏からの「ここはわかりにくかったので解説してください」
> とかの質問も有りやし、質問に対して「むむ、わかるひといますかー?」
> ってのも有り。

それいいっすね。
インタラクティブな感じは負担が少なくなって良いかも (^^

=-=-
                                          Takayasu Funaki
                                       funaki at onkyo.co.jp