[kansaipm] 舟木さんへー株のPLOT

Takayasu Funaki funaki at onkyo.co.jp
Sat Apr 22 02:58:02 CDT 2000

こんにちは、舟木です。

On Fri, 21 Apr 2000 18:14:39 JST
"ivanov simeon" <bate_simo at hotmail.com> wrote:

> イバノフです。

お久しぶりです。

> イメージの作成について(一ヶ月からけど)
> Perlだけでイメージのplottingが出来ます。
>
> たとえば、GD.pm とか、Image::Magickを使って、簡単な
> Graphicsは10分で出来ます。GD.pm はWindows
> の上で使えるかどうかがわかりませんけどImage::Magickは
> 絶対使える。Unicodeを使ったら、TTFフォント
> もつかえるから、株のtickerには十分と思います。

ふむふむ。さっそくグラフ見てみました。
確かにtickerとしては十分使えそうですね。

これを細かく制御すればいいんだろうと思いますが、
とりあえずImage::Magickを入れないといけないですね。 (^^

> Simple example code + image付

サンプルコードthanks!  (^^
gifイメージもありがと〜。今の所こちらの環境では動かないので、
一緒にgifがついていたのはすっごく判りやすかったです。

あ、そういえば、今の私のレベルですが、llama本は一応
読み終わりました。やっと普通の初心者レベルに達したかな?  (^^;;

次はラクダ本だ〜  うわ〜 ブ厚いぞ〜
読めるのか〜?  (^^;  っていう状態です。

# 実は読書が苦手なんで、llama本をサクッとよむのに
# 2週間もかかっちゃいました
# 全然サクッて感じじゃないのがイタイ (^^;

あ、そういえばIvanovさんは宴会に参加しないんですか?
ぜひ来て頂きたい所なんですが (^^

=-=-
                                          Takayasu Funaki
                                       funaki at onkyo.co.jp