[Tokyo-pm] Re: これはどう動くの?

Keiichi Okabe okabek @ beige.ocn.ne.jp
2004年 8月 26日 (木) 06:48:25 CDT

岡部です.宮川さん,ありがとうございます.

2004/08/26 の Tatsuhiko Miyagawa さんのメール
<20040826192044.FA73.MIYAGAWA at edge.co.jp> を引用しています.

>map も sub もつかわずに書くと、

こちらはわかりました.で,自分が混乱していたのは

>        my $head = substr(shift @lines, 0, -1);

この部分です.これが

  sub {substr(shift,0,-1), \@_}

になるわけですよね.なんで@_じゃないのかな,という
ところから混乱を起こしました.でもなんで \@_に
なるんでしょう.何を見ればわかるでしょうか?

--
okabek at beige.ocn.ne.jp  岡部 恵一
成功出於衆者、先知也、先知者、必取於人、知敵之情者也