[Tokyo.pm] utf-8 用の "word" char って?

Keiichi Okabe okabek @ beige.ocn.ne.jp
2003年 11月 20日 (木) 09:46:53 CST

岡部です.

5.8.2 もでて,ActivePerl も5.8.1が出てきたので,utf8を
活用するスクリプトを作り始めています.で,

\w Match a "word" character (alphanumeric plus "_")

に対応する,日本語文字クラス(って言えばよいのかな?)
ってのはどう記述すればよいのでしょうか.perldoc をあさって
いるのですが,見つからないので,どなたか(どこに出ている
という情報でもよいので)教えてください.

--
okabek @ beige.ocn.ne.jp  岡部 恵一
成功出於衆者、先知也、先知者、必取於人、知敵之情者也