[Tokyo.pm] Rockatude とSuckatude

Koichi Nakatani nakatani @ konica.co.jp
2003年 5月 9日 (金) 06:27:28 CDT

中谷です。

Hirosi Taguti wrote:
> PHP、Perlにつていは納得なのですが、Lisp、Javaについてはなんか違うような。
> どこかに分りやすく紹介してるサイトとかあるでしょうか?
>
> # rockやsuckはスラング?

http://srom.zgp.org/ を見ると、大体もとの意味が掴めます。
AltaVista が現役だった頃に考案された、一種の冗談です。

# 他人から強いられて使うことが滅多にない言語や OS を
# あえてけなす人は滅多にいない、かも知れない。