[Tokyo.pm] Rockatude とSuckatude

Hideyo Imazu hideyo.imazu @ morganstanley.com
2003年 5月 9日 (金) 04:57:46 CDT

On Fri, 9 May 2003 18:24:22 +0900
Hirosi Taguti <taguti @ secom-sis.co.jp> wrote:
> The Perl Review
> http://www.theperlreview.com/at_a_glance.shtml
>
> 「Relative Language  Rockatude」のグラフは人気があるほど数字が高くて、
> PHP、Lisp、Perlの順、
> 「Relative Language  Suckatude」のグラフは不人気なほど数字が高くて、
> Visual Basic、Java、JavaScriptの順でヨインでしょうか?
>
> PHP、Perlにつていは納得なのですが、Lisp、Javaについてはなんか違うような。
> [...]

口語でrockを「素晴らしい」という意味の自動詞として使うことがよくあります。
例えば「Perlは素晴らしい」というのは「Perl rocks.」となります。
同様に口語でsuckは「最悪だ」という意味の自動詞として使うことがよくありま
す。
例えば「Visual Basicは最悪だ」は「Visual Basic sucks.」となります。

--
今津 英世(いまづ ひでよ)
モルガン・スタンレー証券 情報技術部