[Tokyo.pm] パールちゃん

Shinya Hayakawa tetryl @ tokyoprogrammer.com
2002年 9月 14日 (土) 11:01:41 CDT

こんばんは。早川です。

On Fri, 30 Aug 2002 23:16:34 +0900
"OKABE, Keiichi" <okabek @ beige.ocn.ne.jp> wrote:
> 久しぶりに本屋をのぞいたら,コンピュータ関連コーナーに
> 見慣れぬ女の子の表紙の本がありました.見てみるとこれが,
> 結城さんの「Perlクイズ」でした.早速購入したのですが,
> 電車の中でカバーをはずして読む勇気はでませんでした.

今日買って見てみたのですが、自分の回答も載ってました♪
あの頃もアホだったんだなぁと感慨にふけつつ
今ならもっとアホなコードを書けそうな思いもしました (^^;

> こういうクイズの本を見てると,楽しいですね.そういえば,
> ブルーバックスで物理クイズを沢山書かれていた筑紫卓司
> さんはお亡くなりになってたんですね.小さい頃から読んでいた
> 本の作者なので,残念です.

残念です。書籍では僕もお世話になりました。
# 都筑卓司さんですね

P.S.
Acme::Brainfuck は宮川さんに教えてもらっていたのですが
まだ試せてません。
Filter::Simple 使ってるんですね。。
今ちょうど Class::MethodFixerと、Acme::Reverse を使って
BF インタプリタ書いてます (^^;
こんな↓感じで実行できる予定です。

'+++++[>+++<-].' -> BF; # めっちゃ自然!かっこイイ!

--
SH
tetryl @ tokyoprogrammer.com