[Tokyo.pm] Re: 特許とか気にしなくていい perl の暗号のモジュールってあるでしょうか?

NAKAMURA, Hiroshi nakahiro @ sarion.co.jp
2002年 3月 25日 (月) 04:16:11 CST

なひです。

なひはいまどきperl5がさっぱりわからない困ったひとなので
定かではありませんが、CPANをさらっと見た感じでは
OpenSSLのラッパモジュールもありそうです。

# Rubyにもあります。^^;

ただ、実装としてどれ使うかというのと、
(どの国で)(国内向けに|海外向けに)(売る|無料で配る)ために
どの暗号系、鍵輸送が使えるかというのは別ですよね。