[Tokyo.pm] Re: 特許とか気にしなくていい perl の暗号のモジュールってあるでしょうか?

2002年 3月 25日 (月) 03:56:51 CST

  りゅうちです

> わかった上でのボケではないでしょうか。^^;
> 元の佐藤さんの要件に、暗号強度の話がなかったし。
>
> # 真面目な話、「身の為」から考えるとDES単体もアウトですよね。
> # RSAと組み合わせて短いセッション中でのみ使うとかなら。。。

  佐藤さんのプラットホームがわかりませんが、OpenBSD/NetBSDなどの UNIX系なら
OpenSSL を呼び出すような ラッパー モジュールがあればいい気もする...

# From Tetsuya Ryuchi <ryuchi@[ryuchi|fmclub|bsdclub|inet6].org>