[Tokyo.pm] Re: 特許とか気にしなくていい perl の暗号のモジュールってあるでしょうか?

Tomoaki SATO tomo @ design.toshiba.co.jp
2002年 3月 25日 (月) 03:53:27 CST

佐藤です。

From: "NAKAMURA, Hiroshi" <nakahiro @ sarion.co.jp>
Subject: [Tokyo.pm] Re: 特許とか気にしなくていい perl の暗号のモジュールってあるでしょうか?
Date: Mon, 25 Mar 2002 18:28:58 +0900

中辻さん、ドンピシャな情報ありがとうございます。

> わかった上でのボケではないでしょうか。^^;
> 元の佐藤さんの要件に、暗号強度の話がなかったし。

暗号の強度は、あんまり問題にしていませんでした。もっと、ちゃんと書くべ
きでした。すいません。

Rot13は、個人的には大爆笑でした。また、スペルも違うし関係ないんですけ
どロト6の宣伝のスマップの中井正広のCMが浮かんでしまいました。^^;

あと、ローカルに教えてもらった情報ですと、自前でなんちゃって暗号を作る
なら、バーナム暗号(メッセージと擬似乱数の排他的論理和取る)をチャッチャ
と作ってしまうのがお手軽とのことでした。

----
Tomoaki SATO / tomo @ design.toshiba.co.jp
TOSHIBA DESIGN CENTER