[Tokyo.pm] Re: [Tokyo.pm] Re:特許とか気にしなくていい perl の暗号のモジュールってあるでしょうか?

Nobuki Nakatsuji cypherpunk @ cypher.server.ne.jp
2002年 3月 25日 (月) 03:16:57 CST

> パイプ喫いの中川です。
>
> 東芝の佐藤さんが
> 03月25日17時33分に発信された
> 「[Tokyo.pm] Re: [Tokyo.pm] 特許とか気にしなくていいperlの暗号のモジュー
ルってあるでしょうか?」こと
> <001901c1d3d7$d86c7360$bd48dcda @ zaq.ne.jp>より

> はい、チャチャ入れていいですか?
>
> Crypt::Rot13  :-p  CPAN にあります

中辻です
Rot13なんて使わない方が身の為です
Rot13というのはアルファベットを13文字分ずらすだけなので
暗号化としては役立たずでしょう

中辻信輝
cypherpunk @ cypher.server.ne.jp