[Tokyo.pm] Re: Perl Foundation ってなんなんでしょう?

KAWAI,Takanori GCD00051 @ nifty.ne.jp

川合孝典です。

From: <maeda @ tokyo.pm.org>
To: <tokyo-pm-list @ happyfunball.pm.org>
Sent: Monday, July 15, 2002 8:50 PM
Subject: Re: [Tokyo.pm] Perl Foundation ってなんなんでしょう?

> 前田です。
どうもです。<(__)>

> [...]
> オライリーからPerl関連の権利(特にラクダのロゴの使用権)を、
> 各地のPerl Mongersが個別に交渉しなくてもすむように作られたものです
> (brian d foyが始めたんじゃなかったかな)。
> pmのhfbやpm.orgドメインなんかを管理していました。
>
> YAPCをやるようになってから、本格的にfundingが必要になり、
> Kevin LenzoがYet Another Societyというのを作りました。
> その後いろいろあって、Perl MongersはYASに併合されたんだと思います。
ふむふむ、なるほど。
YASってやっぱりYAPCのために作られた団体(?)なんですね。
Mozilla Developer Daysにも絡んでいるようなので、よくわからんなぁ
とは思っていたのですが。
#単にお手伝いってことなら納得

> ちなみに私も寄付しましたよん。
寄付のリストでも日本人がかなりの数を占めてますね(^^)。

川合 孝典 (Hippo2000)
   DBI日本語メーリングリスト管理人、Kansai.pm所属
   kwitknr @ cpan.org GCD00051 @ nifty.ne.jp
   http://member.nifty.ne.jp/hippo2000、http://www.hippo2000.info/
Perl 6開発補助金が底を突く?
 http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/perlgrant.htm