[Tokyo.pm] Perl Foundation ってなんなんでしょう?

maeda @ tokyo.pm.org maeda @ tokyo.pm.org
2002年 7月 15日 (月) 06:50:52 CDT

前田です。

川合さん> と、一応ここまでYASやPerl Foundationのサイトなどを調べてみた
川合さん> のですが、今ひとつピンときません。今回のことまでは
川合さん> Perl MongersがYASと一緒になったっていうのも、あまり気に
川合さん> していなかったんで。

Perl Mongers Inc.(だったかな)という法人がありました。
オライリーからPerl関連の権利(特にラクダのロゴの使用権)を、
各地のPerl Mongersが個別に交渉しなくてもすむように作られたものです
(brian d foyが始めたんじゃなかったかな)。
pmのhfbやpm.orgドメインなんかを管理していました。

YAPCをやるようになってから、本格的にfundingが必要になり、
Kevin LenzoがYet Another Societyというのを作りました。
その後いろいろあって、Perl MongersはYASに併合されたんだと思います。

Perl Fundantionについては調べていただいた通りでしょう。

誰に聞いたらよくわかるかなあ……。Kevin本人か、カズンズさんが、
どこかにまとめて文書化されてるモノを知らないかなあ。

川合さん> a.. Kevin A. Lenzo : カーネギーメロンの先生らいい

カズンズさんがよくご存知のようです。

川合さん> a.. Kurt De Maagd  : どうもYAPC関連で動いている人らしい

この人のことは知らないなあ。

川合さん> a.. Nathan Torkington : Perlクックブックでおなじみ

会ったことあります。気さくなおニイちゃんです。

ちなみに私も寄付しましたよん。

 前田 薫    maeda @ tokyo.pm.org   75t 170km/h   AFC50  O \*oo*/ "  LG+ LG+
 Tokyo.pm  http://tokyo.pm.org   HeatSink 15   LRM10   .=X ̄X=.   LRM10