[Tokyo.pm] jus 勉強会 2/27, 3/2

T.P.S. 中川 yaemon @ alles.or.jp
2002年 2月 26日 (火) 17:25:21 CST

パイプ喫いの中川です。

	前田 薫さんが
	02月26日20時20分に発信された
	「[Tokyo.pm] jus勉強会 2/27, 3/2」こと
	<md4rk4ij5l.wl @ rosehip.src.ricoh.co.jp>より

>  また、3月2日(今度の土曜日です)、四谷丸正ホールで、jus勉強会があります。
>  台場圭一さん(笑)がXMLやSOAP::SOMについてしゃべってくださいます。

  XML, SOAP について勉強せんといかんなぁ、と思いつつ
近日に引っ越しを控えていてその準備があるので申し込んでいません。

>  2月27日(明日です)、梅田旅のセミナールームで、jus勉強会があります。
>  川合孝典さんがプログラマの三大美徳について(笑)しゃべってくださいます。

  この話がきっかけになって、我が家ではこんな会話がなされました。

妻> プログラマの三大美徳って?

私> 傲慢、短気、不精ですな。ラクダ本に載っているんだ。
    私は傲慢と不精は備えているけど、短気が足らないな

妻> 短気にならないでよ

私> いや、思いついた時にぱっとやってしまう腰の軽さが足りないな、
    ということで。

妻> そしたら「傲慢、不精、お調子もの」のほうがいいんじゃない?

いや、そんだけ。

  のんびり過ごしても一日、あくせく過ごしても一日。まぁお茶でも一杯。
--
  中川 恒雄 ( T.Nakagawa )         mailto:yaemon @ alles.or.jp
                                   http://www.alles.or.jp/~yaemon/