[Tokyo.pm] パールちゃん

OKABE, Keiichi okabek @ beige.ocn.ne.jp
2002年 8月 30日 (金) 09:16:34 CDT

岡部です.

久しぶりに本屋をのぞいたら,コンピュータ関連コーナーに
見慣れぬ女の子の表紙の本がありました.見てみるとこれが,
結城さんの「Perlクイズ」でした.早速購入したのですが,
電車の中でカバーをはずして読む勇気はでませんでした.

# だってはずかしいんだもん.

こういうクイズの本を見てると,楽しいですね.そういえば,
ブルーバックスで物理クイズを沢山書かれていた筑紫卓司
さんはお亡くなりになってたんですね.小さい頃から読んでいた
本の作者なので,残念です.
---
okabek @ beige.ocn.ne.jp   岡部 恵一
成功出於衆者、先知也、先知者、必取於人、知敵之情者也
          孫子 用間篇 第十三