[Tokyo.pm] 新手のウィルス

Shinya Hayakawa hayakawa @ a-sol.co.jp
2001年 9月 27日 (木) 00:11:35 CDT

こんにちは。早川です。

よくメールの署名にコードの断片を見かけます。
今まで何も考えずにcopy&pasteで実行していたのですが
ここにウィルスがいたら恐いですね (^^;

通常ありえませんが
勝手にフッターが付くようなサービスを利用してる場合
万一それが改ざんされて署名に見せかけられたら・・
なんて事をふと思ってしまいました。
プログラマの興味を逆手に取ったウィルス(笑)

--
SH
hayakawa @ a-sol.co.jp