[Tokyo.pm] Re:9 月も半分近く...

Hiroyuki OYAMA oyama @ crayfish.co.jp

クレイフィッシュの小山です。

出席予定者リストに松本さんを追記しときました。

___
# ちなみにSpongとかBig Brotherはネットワークサービス監視ツー
# ルの名称です。

一番最初に試すべきかもしれないBig Brotherをまだ試してなかっ
たりします。というかウチの場合はISP的な業種なのでライセン
ス料が発生したような。

                     ↑ちゃんと見てない

でSpongは良いような悪いような。モロPerlでコード量も少なく
シンプルなので、弄くり倒す対象としては良いと思ってます。
ただし設定ファイルが頂けまません。PerlのHashで定義した設定
ファイルをrequireするだけなので、構文ミスなどを検知できな
いんですよね。

# あ、設定ファイルで使える構文を厳密に定義できる設定ファイ
# ル読みモジュール(仮称)が欲しくなった。

今のところ、

	SNIPS (NOCOLの後釜) http://www.netplex-tech.com/software/snips/
	MON                 http://www.kernel.org/software/mon/
	Spong

を試してみてますが、私個人の感覚と設定方法と挙動が一応一致
しているのでSpongを選んでいます。
# たまに怪しい挙動を示すのは私の設定が悪いとして

あとは

	NetSaint http://www.netsaint.org/
	Angel    http://www.paganini.net/angel

なんかも遊んでみたいとは思ってますです。あっと

	DHW      http://openlab.ring.gr.jp/dhw/

も忘れちゃいけない (笑)

On Sat, 22 Sep 2001 22:01:15 +0900